Skip to content

あけましておめでとうございます

2022年 始まりましたね。
今年も宜しくお願いします!

今年は根岸森林公園近くから初日の出を見ました。

 

 


12月28日に漕ぎ納めとして、タッグを組んだStealth KF Japanのヨシさんとロングパドリング。
久しぶりに20Km以上を漕ぎ、残り2Kmあたりで全身攣りました。

12月30日、午前午後とプライベートレッスンがありましたが、風ウネリのコンディションが厳しく中止に。
西寄りの風とウネリが決まっていたので、それなら行くか!と発起し、1人ダウンウィンドへLet`s Go。
平塚 → 逗子 さあ行ってみよう!!


思っていた程ではなかったですが、完全にダウンを狙うともっと沖に出ないといけませんが、
安全を考慮し、右後ろからウネリを受け、風はやや後ろ方向から。
河口を抜けたり、烏帽子岩、江の島裏と単なるダウンウィンドではないジャンクなコンディション。ぞくぞくする。風・ウネリ、思ってもいない方向から突然やってくる。
ウネリは、サーフスキーに座っている目線で肩頭の60~70cmくらい。
大きい時は1m50cmくらいで、後ろでザザーと崩れる音がしてました。


ゴープロを持って行きましたが、なんとスタート時点で押し忘れ、海上で電源オンにしたまま漕ぎ続け、録画できず…マジに( ;∀;)
上の写真は、平塚へ車を取りに行った帰り道の七里ガ浜。


今回は経験として、次回はもっと攻めてみよう。
波にガッツリ乗ったのは、逗子湾に入る前にから。
難しいコンディションで、まあまあ遊べた感じです。
残念だったのは、映像に残せなかった事。
次回は、録画スタートを確認してから漕ぎ出そう(笑)


秋口にあった出来事をアップできてませんでした。
時間を見つけて載せたいと思っています。

今年も楽しい事
沢山やって行こうと思います。
今年もよろしくお願いします!!