Skip to content

サーフスキー体験おこないました。

久しぶりの投稿です。
先日仲間内にインフォメーションし、サーフスキー体験を行いました。

今回は1回45分と短い時間でしたので、いかに簡単にパドルできるか?を考え説明し、
早速乗艇してもらいました。

子供達も初めてすぐに沖へ漕ぎ出していきました。

え~こういうの初めて。来たの間違ったかな? と言う方が、上の写真のように10分後には楽しそうにパドリングを行っていました。

一見難しそうに見える「サーフスキー」

使用している「Epic V5」は、初めてパドリングを行うエントリーパドラー向けに作られた、艇の長さが短く、バランスが良く、程よい重さで、重心が低いので安定性が高く、ちょっとした風波でも海に落ちることはありません。
サーフスキーはシーカヤックと違い、艇の上に座る「シットオンタイプ」のカヤックです。
乗り降りが簡単で、落ちても直ぐに乗艇できます。
またSUPと違い座ってますので、バランスを取るのに余計な力を使いません。
足腰にも大きな負担がなく、小さな力でスピードを出す事ができるようになります。

全身運動ですので、少しの時間漕いだだけでもそれ相当のエネルギー消費になります。

9月から平日にフィットネスクラスを設けようと企画中。
ご興味ある方は是非ご連絡下さい!