Skip to content

団体の体験も受付します!

先日6名様のサーフスキー体験のご依頼をいただきました。

ホームページや紹介分から、エリートパドラー向けのように見えるらしく、初心者の方が申し込んでよいものか?と耳にしたことがあります。

私は、まだまだ日本国民殆どの人が聞いたことのない、体験したことのない「サーフスキー」を広め、パドラーを増やし、みんなで楽しいレースができたらと、大したことはできませんが、地道に前に進んでいきます。

午前中SUPの体験をされて昼食後の一番気が重い時間に体験となりました。

天気が良く、風波も殆どない良いコンディション。
2艇しかありませんので、順番にパドルの使い方の説明、すぐに乗艇。

一回目は、初めての事ですからバランスのとり方、力んで格闘されていました。

参加者のうち1人がツボにハマったみたいで、他の人が休みます~と言う中、また行っていい?と何回もチャレンジしてくれました。

誰しも最初から上手く出来る訳ではないし、初めてのものは結構かったるいですよね。
上手い下手、速い遅い、結果や評価。
そんなのどうでもいいですよ。
サーフスキーは、自分で行く道を決め、そこへ向かって漕ぎ出していく。
そこには苦労もあるが、楽しさもある。
そんな事を少しでも感じてくれれば。

この少年のように、ちょっとした楽しみを自分で見つけることができると、こんなに楽しい乗り物はありません。
「これ結構スピードでるよね!」と笑顔で、「また行ってくる」と。

うれしいですよね~!

経験が人間を作っていく

ほんの少しことですが、お手伝い出来たら嬉しいな!とこれからも頑張っていきます。

また遊びに来てくれると嬉しいです!

今後も団体様をお受けしていきたいと考えています。

ご要望のある幹事様、ご連絡お待ちしております。
時間や人数、使用するサーフスキーの艇数などご相談して決めていきます。

思った以上に簡単にできますよ!